かっこいい名言50選【勇気・心揺さぶる・前向き・挑戦・努力】

「かっこいい生き方に憧れるけど、具体的にどうしたらいいかわからない」という方も多いはず。

この記事では、かっこいい名言をご紹介しているため、自然とかっこいい生き方の全貌が見えてきます。
かっこよく生きている人の名言を参考にして、あなただけの人生を歩みましょう。

「かっこいい名言」の紹介

人のかっこいい生き方は刺激をもらえる

名言には、私たちの心を動かし、行動を促す力があります。

特に「かっこいい名言」は、自信を与え、困難な状況に立ち向かう勇気をくれます。

本記事では、様々な分野から選んだ「かっこいい名言50選」を紹介します。

これらの言葉は、日々の生活で直面する課題を乗り越えるヒントや、新たな視角を提供してくれるでしょう。

また、この機会に、書籍「自己肯定感を高める名言100」もご紹介します。

この本では、「自分自身を信じ、前進するための力強い名言」が100個収められています。ぜひ参考にしてみてください。詳細はこちらのリンクからご確認いただけます。

書籍の詳細はこちら

これから「かっこいい名言50選」を紹介します。

これらの言葉があなたの心に響き、日々の挑戦に立ち向かう勇気とインスピレーションを与えることを願っています。

かっこいい名言まとめ動画

今回紹介するかっこいい名言をいくつかピックアップして動画にもしていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

【かっこいい名言①】勇気がもらえるかっこいい名言10選

【かっこいい名言①】勇気がもらえるかっこいい名言10選

勇気を奮い立たせる素晴らしい名言をお探しであれば、こちらのかっこいい名言10選をチェックしてみて下さい。

これらの言葉は、勇気を持つことや困難に立ち向かうことについての深い洞察を提供し、あなたに新たなエネルギーと決意を与えることでしょう。

勇気のかっこいい名言1:勇気とは恐怖を感じないことではない・・・

「勇気とは恐怖を感じないことではない。恐怖を感じながらも行動できることである」

(M・スコット・ペック)

恐怖を感じない人などいません。それでも行動することこそが、かっこいい生き方なのです。

勇気のかっこいい名言2 :お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ

「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」

(ダンテ・アリギエーリ)

自分と違う考えを持つ者に対し、批判的になる人がいますが、そのような人に構う必要はありません。あなたの目的だけを目指し歩みましょう。

勇気のかっこいい名言3:卑劣な行為を怖れるのは勇気である・・・

「卑劣な行為を怖れるのは勇気である。また、かかる行為を強いられたとき、それを堪忍するのも勇気である。」

(ベン・ジョンソン)

卑怯な手を使って成功を掴むこともできるかもしれません。しかし、それがあなたの幸せではないと知り、正しい道を歩みましょう。

勇気のかっこいい名言4:勝ち負けなんか、ちっぽけなこと・・・

「勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ」

(松岡修造)

重要なのは勝ち負けという結果よりも、本気で相手に挑んだかどうかです。

勇気のかっこいい名言5:私たちにはみんな翼はあるけど・・・

「私たちにはみんな翼はあるけど、飛ぶ勇気を持てるかどうかは自分次第なのよ」

(ミランダ・カー)

大きな翼を持っていても、なかなか飛び立たない人が大勢います。大事なのは翼の大きさではなく、飛び立つかどうかです。

勇気のかっこいい名言6:一番大事なことは・・・

「一番大事なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ」

(スティーブ・ジョブズ)

人の人生を生きてはいませんか?あなたはあなたの人生をしっかり歩みましょう。

勇気のかっこいい名言7:必要なのは、勇気ではなく、覚悟。・・・

「必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める」

(高橋歩)

人生に必要なのは、スキルや才能よりも行動に移す覚悟です。覚悟さえあればどこへでも行けるでしょう。

勇気のかっこいい名言8:自分もいつかは死ぬ・・・

「自分もいつかは死ぬ。それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気付かせてくれる最高の方法です。」

(スティーブ・ジョブズ)

人はいつか死にます。今必死になって作り上げているものは、あなたに人生にとって本当に必要なものなのか考えてみましょう。

勇気のかっこいい名言9:神様は私たちに成功してほしいなんて・・・

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」

(マザーテレサ)

成功を目的にするのではなく、成長することを目的にすると、挑戦のハードルが下がるかもしれません。

勇気のかっこいい名言10:何をやろうとしても・・・

「何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる。」

(エマーソン)

何をやるにも批判する人はいなくなりません。そのため、他人を気にせずに自分の信じる道を歩むしかないのです。

【かっこいい名言②】心揺さぶるかっこいい名言10選

【かっこいい名言②】心揺さぶるかっこいい名言10選

人々の心を揺さぶる力強い言葉をご紹介します。

これらのかっこいい名言は、感情を刺激し、深い共感を呼び起こすことで、心に残るメッセージを届けてくれます。

心揺さぶるかっこいい名言1:明日死ぬかのように生きよ・・・

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」

(ガンジー)

明日死んでも後悔しないように生き、どんなに年を重ねても謙虚に学び続けたいですね。

心揺さぶるかっこいい名言2 :恐れてばかりいるより・・・

「恐れてばかりいるより一度危険を犯す方が良い。」

(トーマス・フラー)

恐れていては何も始まりません。一度リスクを背負って行動してみると、意外と何とかなるものです。

心揺さぶるかっこいい名言3:天才とは・・・

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」

(トーマス・エジソン)

成功するには才能やスキルではなく、一つのことを継続することが重要です。

心揺さぶるかっこいい名言4:雨を感じられる人間もいるし・・・

「雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。」

(ボブ・マーリー)

事実は変わらなくても、捉え方次第であなたの人生は大きく変わるはずです。そのことに気付き受け止めて生きていきたいですね。

心揺さぶるかっこいい名言5:不可能なことを成し遂げるは・・・

「不可能なことを成し遂げるのは一種の楽しみだ。」

(ウディ・アレン)

これまで人は、不可能と思われることを可能にしてきました。この世に限界などないのかもしれません。

心揺さぶるかっこいい名言6:成功への道に失敗はつきものだ

「成功への道に、失敗はつきものだ。」

(ミッキー・ルーニー)

今失敗した人は、「これから起こる成功のために起こった」と受け入れて前に進みましょう。

心揺さぶるかっこいい名言7:僕は生きてることが幸せさ・・・

「僕は生きてることが幸せさ。僕が僕らしくいられることが幸せなんだ。」

(マイケル・ジャクソン)

人間は生きていることだけで幸せなのです。しかし、人と比べることで劣等感や不満を感じます。まずは自分の人生を見つめ直しませんか?

心揺さぶるかっこいい名言8:打たないシュートは100%外れる

「打たないシュートは、100%外れる。」

(ウェイン・グレツキー)

そもそもシュートを打っていないので、成功することは100%ありません。何かを手にしたいのであれば、自ら行動しましょう。

心揺さぶるかっこいい名言9:私の人生は楽しくなかった・・・

「私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。」

(ココ・シャネル)

今の人生が楽しくないと思っていても、それはあなた自身が選んでいることです。自分の手で人生を創りましょう。

心揺さぶるかっこいい名言10:与えることで貧しくなった人は・・・

「与えることで貧しくなった人はいまだかつて一人もいません。」

(アンネ・フランク)

与えると損すると考える人もいるでしょう。しかし実際は、与えると豊かになるのです。

【かっこいい名言③】前向きになるかっこいい名言10選

【かっこいい名言③】前向きになるかっこいい名言10選

ポジティブなエネルギーと前向きな視点を鼓舞するかっこいい名言をお届けします。

これらの言葉は、逆境に立ち向かい、新たな可能性を追求する勇気を与えてくれます。

前向きのかっこいい名言1:時にバラバラに壊れてしまうことも・・・

「時に、バラバラに壊れてしまうこともあるかもしれません。でもそのおかげで、それ以上に良いことが訪れるんです」

(マリリン・モンロー)

時に失敗してしまうこともあるでしょう。しかし、その経験こそあなたにとって価値があることであり、成功の前兆でもあります。

前向きのかっこいい名言2 :時には問いが複雑になっているだけで・・・

「時には、問いが複雑になっているだけで、答えはごくシンプルなことだったりします」

(ドクター・スース)

難しく考えるのではなく、自分の気持ちに素直に、シンプルに考えましょう。すると答えは簡単に出てきます。

前向きのかっこいい名言3:周囲のためにあなたが小さくなる必要は・・・

「周囲のためにあなたが小さくなる必要はありません。周囲があなたに追いつけばいいのです」

(ビヨンセ)

周りとは合わなくても気にすることはありません。あなたと気が合う人とだけ人間関係を築けば良いのです。

前向きのかっこいい名言4:大変なときこそ・・・

「大変なときこそ、動き続けることが人生の鍵となります」

(タイラー・ペリー)

辛いときに諦めてしまっては逆効果になることがあります。動き続けて光を探すことこそが救いになります。

前向きのかっこいい名言5:人生は一度きりですが・・・

「人生は一度きりですが、しっかりと生きたなら一度で十分なのです」

(メイ・ウエスト)

人生は一度きり。最後にこの人生でよかったと心から思えるような生き方をしたいですね。

前向きのかっこいい名言6:成功者とは・・・

「成功者とは、諦めることを知らない夢追い人のこと」

(ネルソン・マンデラ)

成功者は生まれた時から成功者というわけではありません。何度失敗しても諦めなかっただけなのです。

前向きのかっこいい名言7:打ちのめされたかどうかではなく・・・

「打ちのめされたかどうかではなく、立ち上がったかどうかが大切だ」

(ヴィンス・ロンバルディ)

生きていれば辛いことや失敗は数え切れないほどあります。しかし、立ち上がった人だけが成長できるのです。

前向きのかっこいい名言8:ある程度長く生きていれば・・・

「ある程度長く生きていれば、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということがわかってくる。しかし、どう向き合うかは自分のコントロール内なのよ」

(ヒラリー・クリントン)

人生何が起こるか分かりません。しかし、起こった出来事に対してどのような意味付けをするかは自分次第です。

前向きのかっこいい名言9:幸せな人生とは・・・

「幸せな人生とは、探して見つかるものではなく、自分で作っていくものです」

(トーマス・S・モンソン)

自分の幸せは、待っていても手に入りません。自分で自分の幸せを把握し、行動することが重要です。

前向きのかっこいい名言10:暗闇の中でこそ、星が見える

「暗闇の中でこそ、星が見える」

(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)

苦しい経験や挫折の経験は、あなたにとって宝物です。順風満帆の時には見えないものがたくさん見えるから。

【かっこいい名言④】努力がかっこいい名言10選

【かっこいい名言④】努力がかっこいい名言10選

成功への道には努力が欠かせません。

ここでご紹介するかっこいい名言は、努力を称賛し、その果実を収穫するための情熱を燃やす力を与えてくれます。

努力のかっこいい名言1:実に恐ろしいものは・・・

「実に恐ろしいものは人間の努力である」

(マルコーニ)

人間の努力は限界を知りません。不可能も可能にする力を持っています。

努力のかっこいい名言2 :才能の差は小さいが努力の差は大きい・・・

「才能の差は小さいが努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。」

(大野智)

「自分には才能がない」と落ち込む必要はありません。努力を継続することには誰もかなわないからです。

努力のかっこいい名言3:努力は必ず報われる・・・

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは呼べない。」

(王貞治)

成功するまで努力を続ければ、必ず成功するのです。

努力のかっこいい名言4:迷ったら前へ・・・

「迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。」

(星野仙一)

辛くても迷ってもひたすら前に進みましょう。後悔はいつでもできます。今を一生懸命に生きることが重要です。

努力のかっこいい名言5:失敗は失敗としてちゃんと認める・・・

「失敗は失敗としてちゃんと認める。言い訳は進歩の敵」

(宮本慎也)

自分の弱みや失敗から、目をそらさずに受け入れることで、大きな成長につながります。

努力のかっこいい名言6:人生において勝利を得る方法は・・・

「人生において勝利を得る方法はいろいろとある。しかし、苦労を伴わずしてそれを得ることはできない」

(デビッド・ベッカム)

成功している人は、必ず苦労を伴っています。上手くいかないことがあってもすぐに諦めるのではなく、もう少しだけ努力を続けてみましょう。

努力のかっこいい名言7:蹴り方の秘訣を言うならば・・・

「蹴り方の秘訣を言うならば、1に練習、2に練習、3に練習」

(アンドレア・ピルロ)

どんなに強い選手であっても、練習無くして勝利することはできないのです。

努力のかっこいい名言8:石の上にも三年という・・・

「石の上にも三年という。しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。」

(松下幸之助)

普通の努力では3年かかるところ、誰よりも努力すると1年で習得できることもあります。その努力を忘れてはいけません。

努力のかっこいい名言9:つらい道を避けないこと・・・

「つらい道を避けないこと。自分の目指す場所にたどりつくためには進まなければ。」

(キャサリン・アン・ポーター)

できれば自分の弱さや欠点とは向き合いたくないものです。しかし、目標を達成するには誰もが避けられない道なのです。

努力のかっこいい名言10:目標を達成するには・・・

「目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。」

(マイケル・ジョーダン)

目標を達成するには、才能を振りかざすのではなく努力し続けなければならないのです。

【かっこいい名言⑤】挑戦がかっこいい名言10選

【かっこいい名言⑤】挑戦がかっこいい名言10選

挑戦を受け入れ、成長する過程で感じる魅力を伝えるかっこいい名言をご紹介します。

これらの言葉は、新たな領域への踏み出しや大胆な夢への挑戦を賞賛し、勇気を奮い立たせます。

挑戦がかっこいい名言1:他の誰かではなく・・・

「他の誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきである。」

(ジュディー・ガーランド)

人生は他の誰かと比べてもあまり意味はありません。自分自身の幸せと向き合い、何が最高の状態なのかを導き出すことが重要です。

挑戦がかっこいい名言2 :人生はどちらかです・・・

「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。」

(ヘレン・ケラー)

失敗するのを恐れて何もしないのが一番の失敗なのかもしれません。一度きりの人生、勇気をもって挑みましょう。

挑戦がかっこいい名言3:大きな山を登った後にだけ・・・

「大きな山を登った後にだけ、人はさらに登るべきたくさんの山があることを見出す。」

(ネルソン・マンデラ)

山を上った人にしか分からない「上には上がいる」という感覚。山を登る人は上ることをやめません。

挑戦がかっこいい名言4:自分の道を進む人は・・・

「自分の道を進む人は、誰でも英雄です。」

(ヘルマン・ヘッセ)

案外自分の人生を歩んでいる人は多くありません。人に左右されずに、自分だけの人生を歩みませんか?

挑戦がかっこいい名言5:お前の道を進め・・・

「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」

(ダンテ・アリギエーリ)

自分とは違う行動を取る人に対して文句をいう人がいますが、全く気にせず自分の考えに従っていきましょう。

挑戦がかっこいい名言6:私は失敗を受け入れることが出来る・・・

「私は失敗を受け入れることが出来る。しかし、挑戦しないことだけは受け入れられないのだ。」

(マイケル・ジョ-ダン)

挑戦しなければ失敗することもありません。しかし、挑戦しない人生があなたにとって素晴らしいものなのか考えてみましょう。

挑戦がかっこいい名言7:成功とは、自分の達成度のことだ・・・

「成功とは、自分の達成度のことだ。他人を気にする必要はまったくない」

(イアン・ソープ)

「他人と比べてどうか」ということはあまり意味がありません。自分自身と向き合うことが重要です。

挑戦がかっこいい名言8:成功は必ずしも約束されていないが・・・

「成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている。」

(アルベルト・ザッケローニ)

何かに挑戦すれば、必ず成長することができます。それだけで挑戦する価値があるのではないでしょうか。

挑戦がかっこいい名言9:人類史上の進歩のほとんどは・・・

「人類史上の進歩のほとんどは、不可能を受け入れなかった人々によって達成された。」

(ビル・ゲイツ)

これまで人は、多くの限界を超えてきました。これからも人は、不可能を可能に変え続けるでしょう。

挑戦がかっこいい名言10:努力が効果をあらわすまでには・・・

「努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。」

(ヘンリー・フォード)

諦めている人の大半は、成功するまで努力できなかっただけ。努力を続ければ効果が発揮できるかもしれません。

かっこいい人生の生き方

かっこいい人生の生き方

かっこいい生き方とは、自分の達成したい目標を信じ、それに向かって真っすぐ突き進むことです。

たとえ失敗したとしても、他人のせいにせず、成功への糧にする。

このように努力を続けることで、成功へと近づくのです。

人それぞれ「かっこいい人生」の捉え方は違うかもしれませんが、自分の思い描く人生を歩みたいですね。

「かっこいい名言」に出会えた時にやるべきこと

いい言葉に出会えた時にやるべきこと

そのときは「良い言葉だ」と思っても、後から思い出せなくなってしまうことがあります。

そのため、良い言葉に出会ったらすぐに書き留めておくことをおすすめします。

スマホのメモ帳や付箋で良いので、良い言葉をすぐに思い出せるようにしておきましょう。

「かっこいい名言」を心に残そう

気に入った言葉を保存しておこう

ここまで「かっこいい名言」の数々を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

いい言葉は何度も繰り返し見ることで、自分をよりよく導いてくれます。

今の自分にぴったりな言葉を見つかったら、保存して繰り返し見れるようにしておきましょう。

本サイト「Anchor」では、豊富な名言の中から気に入った名言を見つけたり、保存して整理することもできます。この機会にぜひ使ってみてください。

\  利用無料です  /
Anchor登録

また、本サイトの運営チームからの書籍のご案内です。

自己肯定感を高める」ことにフォーカスして、珠玉の100の名言をまとめた本「自己肯定感を高める名言100」を出版しました。

ありのままの自分を受け入れることができるようになる珠玉の名言を100個集められた名言集となっています。

名言を通じて、力をたくさんもらえる内容になっているかと思いますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

\ Kindle ‎Unlimitedなら無料で読める /自己肯定感を高める名言100

みなさまが、人生において特別な意味合いを持つ”すばらしい言葉”と出会えますように。