漫画・アニメ「葬送のフリーレン」の名言・名セリフ25選

漫画・アニメ「葬送のフリーレン」の名言の中から心に響く25の名言を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

※このページにはプロモーションが含まれています。

漫画・アニメの名言・名セリフについて

漫画・アニメに登場する名セリフは、心に深く響き、忘れられない瞬間を蘇らせる魅力があります。
これらの言葉は、印象深いシーンを心に再び描き出し、困難な時に希望や勇気を与えてくれることもあります。

また漫画・アニメの名セリフにとどまらず、いろいろな人の名言・名セリフは私たちの思考や感情に深い影響を与える力があります。これらの言葉は、困難な時に希望を提供し、新たな視点を開く手助けをしてくれます。

そのような力強い言葉の中でも、特に自己肯定感を高める名言を100個厳選して紹介する「自己肯定感を高める名言100」という書籍を販売開始しました。この機会に、ぜひ手に取ってみていただければと思います。

\ Kindle ‎Unlimitedなら無料で読める /自己肯定感を高める名言100

それではここから、本編として漫画・アニメ「葬送のフリーレン」の名言・名セリフを紹介していきます。

漫画・アニメ「葬送のフリーレン」について

漫画・アニメ

『葬送のフリーレン』は、多くの読者に愛されている作品です。

以下、その概要とともに、本作に関する詳細を3つのカテゴリーに分けてお伝えします。

作品概要・背景

『葬送のフリーレン』は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本の漫画。

『週刊少年サンデー』にて2020年から連載中で、魔王を倒した勇者たちの後日譚を描いたファンタジーです。

本作は、山田の前作「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」の後、方向転換として始まったもので、作画にはアベが起用されました。

また、タイトルの由来は編集部での議論を経て、山田とアベの合意のもとに決定されました。

物語のあらすじ

勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンの勇者パーティーは、魔王を倒し、王都に帰還します。

しかし、長命のエルフ、フリーレンにとって、その冒険は短いものでした。パーティー解散後、時は流れ、人間の仲間たちは老いていく中、フリーレンは彼らとの絆や人間の生と死について深く思索します。

そして、再びの冒険が彼女を待っています。

社会的評価・受賞

2023年9月時点での単行本の累計発行部数は1000万部を突破。

『葬送のフリーレン』は、2020年以降、複数の漫画賞を受賞またはノミネートされています。

主な受賞歴には、マンガ大賞2021の大賞第25回手塚治虫文化賞の新生賞などがあります。

また、アニメ化もされ、その展開が非常に楽しみです。

動画配信されているサービス

「葬送のフリーレン」の各動画サービスの配信状況についてまとめました。

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

U-NEXT:見放題。今すぐ観る>

Amazonプライム:見放題。今すぐ観る>

ABEMA:見放題。今すぐ観る>

DMM TV:見放題。今すぐ観る>

dアニメストア:見放題。今すぐ観る>

TELASA:見放題。今すぐ観る>

hulu:見放題。今すぐ観る>

Netflix:見放題。今すぐ観る>

FODプレミアム:見放題。今すぐ観る>



漫画・アニメ「葬送のフリーレン」の登場人物

登場人物

『葬送のフリーレン』の登場人物たちは、それぞれが物語の核心に深く関わっています。

彼らの簡潔な紹介を以下に示します。

フリーレン

長命のエルフで魔法使い。人間との絆を重んじる。

ヒンメル

魔王を倒した勇者。フリーレンと深く結びついている。

ハイター

僧侶で、治癒の魔法を得意とする。

アイゼン

力強い戦士。勇者パーティーの攻撃の要。

フェルン

フリーレンの弟子で、戦災孤児としてハイターに育てられた魔法使い。

漫画・アニメ「葬送のフリーレン」の名言・名セリフ25選

名言・名セリフ

漫画・アニメ「葬送のフリーレン」の名言を25個ピックアップして紹介します。

葬送のフリーレンの名言1:人間の寿命は短いってわかっていたのに・・・

人間の寿命は短いってわかっていたのに…なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう…

(フリーレン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言2:お前が死ぬまでにやるべきことは・・・

お前が死ぬまでにやるべきことは、あの子にしっかりと別れを告げて、なるべくたくさんの思い出を作ってやることだ

(フリーレン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言3:必死に生きてきた人の行きつく先が・・・

必死に生きてきた人の行きつく先が無であっていいはずがありません

(ハイター/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言4:あなたが私を知ろうとしてくれたことが・・・

あなたが私を知ろうとしてくれたことが、堪らなく嬉しいのです

(フェルン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言5:僕はね、終わった後にくだらなかったって・・・

僕はね、終わった後にくだらなかったって笑い飛ばせるような楽しい旅がしたいんだ

(ヒンメル/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言6:怖がることは悪いことでは・・・

怖がることは悪いことではない。この恐怖が俺をここまで連れてきたんだ

(アイゼン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言7:戦士ってのは最後まで立っていた奴が・・・

戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ

(アイゼン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言8:“なんで今更”って・・・

“なんで今更”って思っているでしょ。私は今の話をしているんだよ

(フリーレン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言9:想いってのは言葉にしないと・・・

想いってのは言葉にしないと伝わらないんだぜ

(ザイン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言10:生きているということは誰かに・・・

生きているということは誰かに知ってもらって覚えていてもらうことだ

(ヒンメル/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言11:でも僕は目の前で困っている人を・・・

でも僕は目の前で困っている人を見捨てるつもりはないよ

(ヒンメル/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言12:コミュニケーションはチームワークを・・・

コミュニケーションはチームワークを高めるんだよ

(フリーレン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言13:相手に貸しを作ってしまったら本当の意味で・・・

相手に貸しを作ってしまったら本当の意味で助けたことにはならないだろう

(ヒンメル/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言14:“いつか”なんて時は・・・

“いつか”なんて時は私たちの人生には存在しない

(レルネン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言25:だったら僕がイメージさせてやる・・・

だったら僕がイメージさせてやる。この世に不可能はないって

(ヒンメル/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言16:また格好を付けるのか・・・

また格好を付けるのか、ハイター?フェルンはとっくに別れの準備はできている。お前が死ぬまでにやるべきことは、あの子にしっかりと別れを告げて、なるべくたくさんの思い出を作ってやることだ

(フリーレン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言17:まだたったの10年だよ・・・

まだたったの10年だよ。今会いに行かないと近い未来に後悔するよ。あのときならまだ間に合ったかのかもしれないのにって。

(フリーレン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言18:人生ってのは衰えてからのほうが・・・

人生ってのは衰えてからのほうが案外長いもんさ。

(アイゼン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言19:百分の一か。面白いものだな・・・

百分の一か。面白いものだな。その百分の一がお前を変えたんだ。

(アイゼン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言20:そうか。俺が大きくなったんだな・・・

そうか。俺が大きくなったんだな…ガキの頃は何もかもが大きかったのに、あれほど広かった師匠の背中でさえいつの間にか小さくなっちまっていた。

(シュタルク/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言21:無駄ってことはねぇだろ・・・

無駄ってことはねぇだろ。言葉があるんだ。話し合いで解決するならそれに越したことはねぇじゃねぇか。

(シュタルク/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言22:大人になって人との距離感が・・・

大人になって人との距離感がわかるようになると、衝突をすることすら避けるようになる。

(ザイン/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言23:人の偉さはわかりづらい・・・

人の偉さはわかりづらい。だからああやって着飾って見た目でわかるようにするんだ。

(フランメ/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言24:それにまた学び直すだけだ・・・

それにまた学び直すだけだ。百年。たったそれだけの時間を掛けてな。私にとっては些細なことだ。

(ゼーリエ/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

葬送のフリーレンの名言25:人間には寿命がある・・・

人間には寿命がある。私達よりも死に近い場所にいるんだ。人生には重大な決断をしなければならないときがいくつもあるが、あの子達はそれを先送りにできないんだ。

(ゼーリエ/漫画『葬送のフリーレン』)

>名言の詳細

気に入った言葉が見つかったら、”言葉のブックマークサービス”「Anchorで保存しておきましょう。

「葬送のフリーレン」の名言・名セリフを心に残そう

名言・名セリフを心に残そう

ここまで漫画・アニメ「葬送のフリーレン」の名言・セリフの数々を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

いい言葉は何度も繰り返し見ることで、自分をよりよく導いてくれます。

今の自分にぴったりな言葉を見つかったら、保存して繰り返し見れるようにしておきましょう。

本サイト「Anchor」では、豊富な名言の中から気に入った名言を見つけたり、保存して整理することもできます。この機会にぜひ使ってみてください。

\  利用無料・twitter連携するだけ  /
Anchor登録

それから、本サイトを運営しているチームから出版のお知らせです。

「自己肯定感を高める」ことにフォーカスして、珠玉の100の名言をまとめた本「自己肯定感を高める名言100」を出版いたしました!

自己肯定感を高め、ありのままの自分を受け入れることができるようになる珠玉の名言を100個集めた名言集となっています。

こちらもぜひチェックしてみてください。

\ Kindle ‎Unlimitedなら無料で読める /

みなさんが、人生が変わる”いい言葉”に出会えますように。