キングダムの名言30選

キングダムの名言には「戦は”数”じゃねェ、”人”だ(信)」や「俺を天下に連れて行ってくれ(漂)」などがあります。
こちらではそのキングダムの数多くの言葉の中から保存しておきたい名言を厳選して紹介します。

キングダムについて

「キングダム」は、原泰久による本格中国戦国時代のマンガ。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の連載作品。

第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞も受賞した。

古代中国の春秋戦国時代末期における、戦国七雄の争乱を背景とした作品。

ビジネスにも応用できるところもあり、ストーリーや名言に対してビジネスマンの共感者も多い。

\ビジネスにも応用できる大人気の漫画/

\ キングダムのアニメを観るなら  /

キングダムの名言30選

キングダムの名言を30個ピックアップして紹介します。
気に入った言葉が見つかったらメモしたり、”言葉のブックマークサービス”「Anchorに登録して保存してみたりしてみてください。

キングダムの名言1:境があるから内と外ができ敵ができる・・・

境があるから内と外ができ敵ができる。国境があるから国々ができ戦い続ける。だからあいつは国を一つにまとめるんだ。そして俺はその金剛の剣だ

(信)

キングダムの名言2:5年後俺の最初の号令で出陣する将軍は・・・

5年後俺の最初の号令で出陣する将軍はお前だ、信

(嬴政)

キングダムの名言3:お前らチンピラの剣とは・・・

お前らチンピラの剣とは違うんだ。俺達の剣は天下に轟く剣だ!!

(信)

キングダムの名言4:友よ 力を貸してくれ

友よ 力を貸してくれ

(王賁)

キングダムの名言5:あなたみたいにガムシャラに・・・

あなたみたいにガムシャラに生きる道もあっていいんじゃないかって思うよ 本当に

(羌瘣)

キングダムの名言6:苦しいんなら俺の背を見て戦え・・・

苦しいんなら俺の背を見て戦え
俺の背だけを見て追いかけて来い!!

(信)

キングダムの名言7:飛信隊はどこの隊よりも・・・

飛信隊はどこの隊よりも心が潤ってんだ

(尾平)

キングダムの名言8:最後まで戦うぞ・・・

最後まで戦うぞ秦の子らよ
我らの国を絶対に守りきるぞ!!

(政)

キングダムの名言9:将軍とは百将や千人将らと同じく・・・

将軍とは、百将や千人将らと同じく、役職・階級の名称にすぎません。
しかし、そこにたどりつける人間はほんの一握り。
数多の死地を越え、数多の功を挙げた者だけが達せる場所です。
結果、将軍が手にするのは千万の人間の命を束ね戦う責任と絶大な栄誉。
故にその存在は重く、故にまばゆい程に光り輝く。

(王騎)

キングダムの名言10:何でそこに第四の選択肢が・・・

何でそこに第四の選択肢がねェんだよ

(桓騎)

キングダムの名言11:目を見れば分かります・・・

目を見れば分かります。
本気で夢を描いて、夢に恋焦がれているかどうかは。

(王騎)

キングダムの名言12:信なら絶対諦めないはずだ・・・

信なら絶対諦めないはずだ。無理でも、そこに道を切り開くのが飛信隊だ!

(河了貂)

キングダムの名言13:全員を兵士と化すのが・・・

全員を兵士と化すのが俺の役目だ

(嬴政)

キングダムの名言14:仲間の力込みで・・・

仲間の力込みで、、お前の力だ。信、、、

(尾到)

キングダムの名言15:処罰が怖ェからって・・・

処罰が怖ェからってこんな上京を見てみぬふりなんざして 何が天下の大将軍だ!!

(信)

キングダムの名言16:私は秦軍の総司令でもあります・・・

私は秦軍の総司令でもあります。今ーーそれ以外のことは取るに足らぬ小言です

(昌平君)

キングダムの名言17:悪いが宜しく頼むよ・・・

悪いが宜しく頼むよ みんな

(蒙恬)

キングダムの名言18:自分で戦場を駆け回って学びなさい・・・

自分で戦場を駆け回って学びなさい。バカ者。皆とともに修羅場をくぐりなさい。素質はありますよ…信

(王騎)

キングダムの名言19:もしお前らが本気で死んだ奴らのことを想うのなら・・・

もしお前らが本気で死んだ奴らのことを想うのなら、奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!!

(信)

キングダムの名言20:俺は飛信隊で・・・

俺は飛信隊で…あいつの隊で本当に良かったと思ったんだ

(尾平)

キングダムの名言21:成し遂げぬわけには・・・

成し遂げぬわけにはいかぬじゃないですか!!

(渕)

キングダムの名言22:おまえが羽ばたけば・・・

おまえが羽ばたけば、俺もそこにいる。信、俺を天下に連れてってくれ

(漂)

キングダムの名言23:どれも人の持つ正しい感情からの行動だ・・・

どれも人の持つ正しい感情からの行動だ、だから堂々巡りとなる

(呂不韋)

キングダムの名言24:俺の夢はそんなに半端じゃねェって・・・

俺の夢はそんなに半端じゃねェって
肩を並べるんじゃねェ!
俺はあんたらをぶち抜いて”史上最強”の天下の大将軍になるんだ!!

(信)

キングダムの名言25:授けた鄴攻めの攻略は・・・

授けた鄴攻めの攻略は戦局の流れによっては捨てていい

(昌平君)

キングダムの名言26:人の持つ本質は・・・

人の持つ本質は―――――光だ

(政)

キングダムの名言27:戦は”数”じゃねェ”人”だ

戦は”数”じゃねェ、”人”だ

(信)

キングダムの名言28:大将軍になるために必要なものは・・・

大将軍になるために必要なものは百の精神力!!
そして百の腕力さらに知恵。あと百の経験と百の幸運

(廉頗)

キングダムの名言29:そうじゃねェだろ・・・

そうじゃねェだろ
俺達はみんなてめェの足で立って戦ってんだ

(信)

キングダムの名言30:俺を天下に連れて行ってくれ

俺を天下に連れて行ってくれ

(漂)

\ キングダムのアニメや映画を観るなら /


※いつでも解約もできます

キングダムの名言を保存しよう

いい言葉は何度も繰り返し見ることで、自分をよりよく導いてくれます。

もしキングダムの名言の中で好きな言葉が見つかったら、保存して繰り返し見れるようにしておきましょう。

そんな時に「Anchor」の利用がおすすめです。Anchorでは、見つけた言葉や名言を簡単に保存して整理することができます。

また、気に入った著者やテーマをフォローすれば、タイムラインで流れてくる言葉からお気に入りの言葉が見つかりやすくなります。

<主な特徴>

①掲載している名言は3万個以上
著者やタグをフォローして言葉を受け取れる
③簡単に好きな言葉を保存できる
自分の言葉も発信して残せる
⑤名言のまとめ記事も多数

登録も利用も完全無料のサービスなので、この機会にぜひ使ってみてください。

名言ブックマークサービス
Anchor
https://anchor.id

\  利用無料・twitter連携するだけ  /
Anchor登録