チームワークを高めたい時に見るべき名言15選

「チームワークを高めたい時に見るべき名言」を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

チームワークを高めたい時に見るべき名言15選

チームワークの向上は、個々の自己肯定感を高めることから始まります。

この記事では、チーム内の協力と結束を強化するために役立つ名言15選を紹介します。

これらの言葉は、チームメンバー間の理解を深め、共同の目標に向かうモチベーションを高めるのに効果的です。

このテーマをさらに探求するためには、「自己肯定感を高める名言100:: 自己受容ができ、心が楽になる言葉たち」という書籍がおすすめです。

この本は、自己受容、ポジティブ思考、感謝、逆境の乗り越えといったテーマを通じて、100の心に響く名言を提供し、読者の自己肯定感を高めることに特化しています。

各章では、日々の生活での新たな視点を得るための洞察が提供され、チームワーク向上にも役立つ自己肯定感の向上が期待できます。

詳細はこちらからご確認いただけます。

書籍の詳細を見る

それでは、チームワークを高めたい時に参考になる名言15選を通じて、自己肯定感を高め、より協力的で成果を生むチームを築きましょう。

名言1:ひとりでみる夢は夢でしかない・・・

ひとりでみる夢は夢でしかない。みんなで見る夢は現実となる。

(オノ・ヨーコ)

>名言の詳細

名言2:人に与えない者はいずれ人から・・・

人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる

(愈史郎)

>名言の詳細

名言3:才能で試合に勝つことはできる・・・

才能で試合に勝つことはできる、だがチームワークと知性は優勝に導くんだ

(マイケル・ジョーダン)

>名言の詳細

名言4:力が信頼を生むんじゃねえ・・・

力が信頼を生むんじゃねえ。信頼が力をくれんだよ。

(前田 大尊)

>名言の詳細

名言5:意見が一致しないことと、相手の・・・

意見が一致しないことと、相手のことを嫌うということは、そもそも、まったく別のこと。

(堀江 貴文)

>名言の詳細

名言6:監督というのは、一人一人の選手に・・・

監督というのは、一人一人の選手に合う洋服を考えて着させることが仕事だ

(アルベルト・ザッケローニ)

>名言の詳細

名言7:凡人でも一つのことを深く・・・

凡人でも一つのことを深く見ている人たち。それを組み合わせて一つのものを完成させる

(久米是志)

>名言の詳細

名言8:自分を信じて、自分のために・・・

自分を信じて、自分のためにやんな。それがチームのためになるんだよ

(宇津木妙子)

>名言の詳細

名言9:人間、優れた仕事をするためには・・・

人間、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りるほうが、良いものが出来ると悟ったとき、その人は偉大なる成長を遂げるのである

(アンドリュー・カーネギー)

>名言の詳細

名言10:一人一人が自分の仕事をきちっと・・・

一人一人が自分の仕事をきちっとこなすこと。この個人プレーの連携が、真のチームプレーなのだ。

(松尾 雄治)

>名言の詳細

名言11:互いに助け合わないと生きていけないところに・・・

互いに助け合わないと生きていけないところに、人間最大の弱みがあり、その弱みゆえにお互いに助け合うところに、人間最大の強みがあるのである。

(下村 湖人)

>名言の詳細

名言12:スポーツに自己犠牲など・・・

スポーツに自己犠牲などありえないと思う。自己を生かすことがチームを生かすことなんだ

(平尾 誠二)

>名言の詳細

名言13:短い木でも、2本を上手く接ぐことさえできれば・・・

短い木でも、2本を上手く接ぐことさえできれば、1本の巨木に優る。

(和田通夫)

>名言の詳細

名言14:隊長が隊員を。隊員が隊長を・・・

隊長が隊員を。隊員が隊長を。信頼できなければ待っているのは死だ

(高野甲根雄)

>名言の詳細

名言15:チームのためではなく、自分の・・・

チームのためではなく、自分のためにプレーする選手は私と一緒に仕事をすることはできない

(ジョゼ・モウリーニョ)

>名言の詳細

チームワークを高めたい時に見るべき名言を心に残そう

名言・名セリフを心に残そう

ここまでチームワークを高めたい時に見るべき名言の数々を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

いい言葉は何度も繰り返し見ることで、自分をよりよく導いてくれます。

今の自分にぴったりな言葉を見つかったら、保存して繰り返し見れるようにしておきましょう。

本サイト「Anchor」では、豊富な名言の中から気に入った名言を見つけたり、保存して整理することもできます。

<主な特徴>

①圧倒的な3万個以上もの名言を収録
偉人や著名人をフォローして言葉を受け取れる
③好きな言葉をコレクションできる
自分の言葉も発信・記録できる
⑤豊富な名言のまとめ記事でも見つかる

登録も利用も完全無料のサービスなので、この機会にぜひ使ってみてください。

\  利用はすべて無料です  /
Anchor登録

また、本サイトの運営チームからの書籍のご案内です。

「自己肯定感を高める」ことにフォーカスして、珠玉の100の名言をまとめた本「自己肯定感を高める名言100」を出版しました。

ありのままの自分を受け入れることができるようになる珠玉の名言を100個集められた名言集となっています。

名言を通じて、力をたくさんもらえる内容になっているかと思いますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

\ Kindle ‎Unlimitedなら無料で読める /自己肯定感を高める名言100

みなさまが、人生において特別な意味合いを持つ”すばらしい言葉”と出会えますように。