恋愛で悩んだ時に見るべき名言15選

恋愛で悩んだ時に見るべき名言15選を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

恋愛の名言15選

恋愛の名言を15個ピックアップして紹介します。

恋愛の名言1:ほどほどに愛しなさい。長続きする・・・

ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。

(ウィリアム・ シェイクスピア)

>名言の詳細

恋愛の名言2:愛というのは、どんどん自分を・・・

愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。

(尾崎豊)

>名言の詳細

恋愛の名言3:人生にはふたつの道がある。運命なんて・・・

人生にはふたつの道がある。運命なんてない、と思いながら生きる道か、全てを運命のように思いながら生きる道か。

(アルベルト・アインシュタイン)

>名言の詳細

恋愛の名言4:人生は眠りで、愛は夢を・・・

人生は眠りで、愛は夢を見ること。もし誰かを愛したのなら、人は生きたことになるのだ。

(アルフレッド・ルイ・シャルル・ド・ミュッセ-)

>名言の詳細

恋愛の名言5:恋をしても賢くいるなんて・・・

恋をしても賢くいるなんて、不可能だ

(フランシス・ベーコン)

>名言の詳細

恋愛の名言6:愛とは、育てなくてはいけない花の・・・

愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。

(ジョン・レノン)

>名言の詳細

恋愛の名言7:男と女、こうも違ったしかも複雑な・・・

男と女、こうも違ったしかも複雑なふたりの人間が、互いによく理解し愛し合うためには、一生を費やしてもまだ長すぎはしない。

(オーギュスト・コント)

>名言の詳細

恋愛の名言8:真実の愛は無限です。与えれば・・・

真実の愛は無限です。与えれば与えるほど大きくなる。

(サン=テグジュペリ)

>名言の詳細

恋愛の名言9:人生で最も幸せを感じる瞬間というのは・・・

人生で最も幸せを感じる瞬間というのは、他人から「愛されている」もしくは、「自分自身を愛すること」を実感できるとき。もしくは、自分と同じように誰かを愛するとき。

(ヴィクトル・ユーゴー)

>名言の詳細

恋愛の名言10:恋は目ではなく心で見るもの・・・

恋は目ではなく心で見るもの。

(ウィリアム・シェイクスピア)

>名言の詳細

恋愛の名言11:愛とは信頼。人を愛する・・・

愛とは信頼。人を愛する時は完全に信じることよ。

(マリリン・モンロー)

>名言の詳細

恋愛の名言12:愛はお互いに見つめ合うことでは・・・

愛はお互いに見つめ合うことではなく、共に同じ方向を見つめることである

(サン=テグジュペリ)

>名言の詳細

恋愛の名言13:急いで結婚する必要はない・・・

急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。

(レフ・トルストイ)

>名言の詳細

恋愛の名言14:恋はまことに影法師・・・

恋はまことに影法師、いくら追っても逃げて行く、こちらが逃げれば追ってきて、こちらが追えば逃げて行く。

(ウィリアム・シェイクスピア)

>名言の詳細

恋愛の名言15:愛は支配しない、愛は育てる・・・

愛は支配しない、愛は育てる。

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

>名言の詳細