漫画「名探偵コナン」の名言・名セリフ15選

漫画「名探偵コナン」を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

漫画「名探偵コナン」の名言15選

漫画「名探偵コナン」の名言を15個ピックアップして紹介します。

漫画「名探偵コナン」の名言1:そろそろ戻ってきてくれねーか・・・

そろそろ戻ってきてくれねーか…限界なんだよ…

(毛利小五郎/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言2:逃げてばっかじゃ勝てないもん・・・

逃げてばっかじゃ勝てないもん! ぜ~~ったい!!

(吉田歩美/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言3:麻薬と殺人はやっちゃならね・・・

麻薬と殺人はやっちゃならねー反則… みっともねーレッドカードだよ

(江戸川コナン/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言4:止められるかよ・・・

止められるかよ、真相を解き明かすのが探偵の性なんでね

(毛利小五郎/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言5:分からねぇな…どんな理由があろう・・・

分からねぇな…どんな理由があろうと、殺人者の気持ちなんて分かりたくもねぇよ…。

(毛利小五郎/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言6:理由なんているのかよ・・・

理由なんているのかよ。人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねえが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ。

(工藤新一/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言7:真実は、小さくなっても頭脳は同じ・・・

真実は、小さくなっても頭脳は同じ!迷宮無しの名探偵! 真実はいつも1つ!!

(江戸川コナン/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言8:犯人を推理で追い詰めて・・・

犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は… 殺人者とかわんねーよ…

(江戸川コナン/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言9:逃げるなよ灰原… 自分の運命から・・・

逃げるなよ灰原… 自分の運命から… 逃げるんじゃねーぞ…

(江戸川コナン/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言10:「勇気」って言葉は・・・

「勇気」って言葉は、身を奮い立たせる正義の言葉。人を殺す理由なんかに使っちゃダメですよ。

(毛利蘭/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言11:見せてやるよ・・・

見せてやるよ、組織だの肩書きだのに頼らない探偵魂ってやつをな!

(毛利小五郎/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言12:命には限りがあるから大事なんや・・・

命には限りがあるから大事なんや… 限りがあるからがんばれるんやで…

(服部平次/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言13:人間許された唯一の特権は笑うこと・・・

人間許された唯一の特権は笑うことや。笑いながら生きるということが人間としての証や。人は笑うためには生きるんやで。

(服部平次/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言14:オメーのことが好きだからだよ・・・

オメーのことが好きだからだよ。この地球上の誰よりも。

(工藤新一/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細

漫画「名探偵コナン」の名言15:人はふとしたことで傷つける側にも・・・

人はふとしたことで傷つける側にも傷つけられる側にもなる。そうならないためには、相手の事を思いやる気持ちが必要なんじゃ。

(阿笠博士/漫画「名探偵コナン」)

>名言の詳細