失恋した時に見たい名言15選

失恋した時に見たい名言15選を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

失恋した時に見たい名言15選

失恋した時に見たい名言を15個ピックアップして紹介します。

失恋の名言1:失恋があるからこそ、人生って・・・

失恋があるからこそ、人生って素晴らしくなるのよ-ただし五年後の話だけど。

(フィリス・バッテル)

>名言の詳細

失恋の名言2:女心はどんなに悲しみで一杯になっても・・・

女心はどんなに悲しみで一杯になっても、お世辞や恋を受け入れる片隅がどこかに残っているものだ。

(マリヴォー)

>名言の詳細

失恋の名言3:思い出が悲しいのではない。思い出を・・・

思い出が悲しいのではない。思い出を美化するから、悲しいのだ。

(秋元康)

>名言の詳細

失恋の名言4:逃げた女は追わぬに限る・・・

逃げた女は追わぬに限る。

(イギリスの格言)

>名言の詳細

失恋の名言5:愛から逃げてはいけないのだ。必要なだけ時間を・・・

愛から逃げてはいけないのだ。必要なだけ時間をかけて、支えを求めるようにしよう。近いうちに苦痛は消え、愛の力がもう一度みなぎるのを感じとれるようになる。

(ジョン・グレイ)

>名言の詳細

失恋の名言6:涙を流していると、終わりの・・・

涙を流していると、終わりの見えない辛い時間に感じられます。しかし、辛い時間が永遠に続くわけではありません。いつかはその辛さから抜ける日がくるので安心して下さいね。

(吉本ばなな)

>名言の詳細

失恋の名言7:ひとつひとつの悲しみには意味がある・・・

ひとつひとつの悲しみには意味がある。時には、思いもよらない意味がある。どんな悲しみであろうと、それは、このうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れてくるように、それは確かなことなのですよ。

(エラ・ウィーラー・ウィルコックス)

>名言の詳細

失恋の名言8:過ぎ去った恋の思い出は、それが強く・・・

過ぎ去った恋の思い出は、それが強く記憶にとどまっている時には、恋をしていた時にも劣らず魂を奪うものである。

(ジャン・ルイ・ヴォイドワイエ)

>名言の詳細

失恋の名言9:あなたを捨てた男のためなんかに・・・

あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ。

(メイ・ウエスト)

>名言の詳細

失恋の名言10:涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は・・・

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。

(ドロシー・ディックス)

>名言の詳細

失恋の名言11:われわれを恋愛から救うのは理性よりも・・・

われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である。

(芥川龍之介)

>名言の詳細

失恋の名言12:情熱的な愛というのを私はほとんど・・・

情熱的な愛というのを私はほとんど知らない。ときどき「これだな」と思ったことはあるけれど、棄てられたための苦悩にすぎなかったんじゃなかろうか。

(マルチェロ・マストロヤンニ)

>名言の詳細

失恋の名言13:これだけは覚えておきなさい・・・

これだけは覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。

(ボブ・ディラン)

>名言の詳細

失恋の名言14:人はしばしば恋に欺かれ・・・

人はしばしば恋に欺かれ、恋に傷つき、不幸にもなる。それでも人に恋するのだ。

(ミュッセ)

>名言の詳細

失恋の名言15:君は愛してくれない人を失ったに過ぎない・・・

君は愛してくれない人を失ったに過ぎない。しかし、彼は愛してくれる人をうしなったのだ。君は何を苦しまねばならないのか。

(ニーチェ)

>名言の詳細