不幸を乗り越えたい時に読むべき名言15選

不幸を乗り越えたい時に読むべき名言15選を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

不幸を乗り越えたい時に読むべき名言15選

不幸や困難は人生において避けられないものですが、それらを乗り越える過程で私たちは成長し、強くなります。

この記事では、不幸や逆境に直面したときに力となる、鼓舞する名言15選を紹介します。

これらの言葉は、困難な時期に必要な希望と勇気を提供し、苦境を乗り越えるためのインスピレーションを与えます。

名言の持つ力をより深く理解するために、「自己肯定感を高める名言100:自己受容ができ、心が楽になる言葉たち」という書籍を紹介します。

この本は、自己受容と心の安らぎを促す名言を集め、読者に内面的な平和と自己肯定感を育む機会を提供します。

詳細はこちらのリンクからご確認いただけます。

書籍の詳細はこちら

それでは、不幸を乗り越え、人生の新たな一歩を踏み出すための名言15選を通じて、自己成長と内面的な強さを探求しましょう。

不幸の名言1:人は、不幸のときは一を十にも思い・・・

人は、不幸のときは一を十にも思い、幸福のときは当たり前のようにそれに馴れて、十を一のように思います

(瀬戸内寂聴)

>名言の詳細

不幸の名言2:身分不相応な大邸宅を建てた人は・・・

身分不相応な大邸宅を建てた人はそれ相当の不幸が起きる

(美輪明宏)

>名言の詳細

不幸の名言3:くじけないでねえ不幸だなんて溜息をつかないで・・・

くじけないでねえ不幸だなんて溜息をつかないで陽射しやそよ風はえこひいきしない夢は平等に見られるのよ私辛いことがあったけれど生きていてよかったあなたもくじけずに

(柴田トヨ)

>名言の詳細

不幸の名言4:不幸に対する特効薬はありません・・・

不幸に対する特効薬はありません。ただ昔から退屈な忍耐とか、あきらめといった美徳があるのみです

(アルドゥス・ハックリー)

>名言の詳細

不幸の名言5:不幸だと思わなければ結構幸せ・・・

不幸だと思わなければ結構幸せだったりする

(堂本光一)

>名言の詳細

不幸の名言6:不幸な人間は、いつも自分が・・・

不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです

(アルツィバーシェフ)

>名言の詳細

不幸の名言7:誰かと一緒に不幸になるよりも、1人きりで・・・

誰かと一緒に不幸になるよりも、1人きりで不幸になるほうが良い

(マリリン・モンロー)

>名言の詳細

不幸の名言8:人間は、自分が考えるほど不幸でも・・・

人間は、自分が考えるほど不幸でもないし、それほど幸福でもない。

(ラ・ロシュフーコー)

>名言の詳細

不幸の名言9:この世に「不運」はありません・・・

この世に「不運」はありません。これからどう生きるのか。人生を見つめ直す作戦タイムと受け止め、内観しましょう

(江原啓之)

>名言の詳細

不幸の名言10:不幸なる人々は、さらに・・・

不幸なる人々は、さらに不幸な人々によって慰められる

(イソップ)

>名言の詳細

不幸の名言11:大多数の人間は、静かな絶望の・・・

大多数の人間は、静かな絶望の生活を送っている。

(ヘンリー・デイヴィッド・ソーロー)

>名言の詳細

不幸の名言12:人生の小さな不幸せは、我々が・・・

人生の小さな不幸せは、我々が大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる。

(エッシェンバッハ)

>名言の詳細

不幸の名言13:盲目であることが悲惨なのではない・・・

盲目であることが悲惨なのではない。盲目に耐えられないことが悲惨なのだ

(ジョン・ミルトン)

>名言の詳細

不幸の名言14:人間には幸福のほかに、それと・・・

人間には幸福のほかに、それとまったく同じだけの不幸がつねに必要である。

(ドストエフスキー)

>名言の詳細

不幸の名言15:もしある人が自分の不幸な出来事に・・・

もしある人が自分の不幸な出来事について話したら、そこにはなにか楽しんでいるものがあると思って差し支えない。なぜならば、本当にみじめさだけしかないとしたら、その人はそんなことを口にしないだろうから。

(サミュエル・ジョンソン)

>名言の詳細

不幸を乗り越えたい時に読むべき名言を心に残そう

名言・名セリフを心に残そう

ここまで不幸を乗り越えたい時に読むべき名言の数々を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

いい言葉は何度も繰り返し見ることで、自分をよりよく導いてくれます。

今の自分にぴったりな言葉を見つかったら、保存して繰り返し見れるようにしておきましょう。

本サイト「Anchor」では、豊富な名言の中から気に入った名言を見つけたり、保存して整理することもできます。

<主な特徴>

①圧倒的な3万個以上もの名言を収録
偉人や著名人をフォローして言葉を受け取れる
③好きな言葉をコレクションできる
自分の言葉も発信・記録できる
⑤豊富な名言のまとめ記事でも見つかる

登録も利用も完全無料のサービスなので、この機会にぜひ使ってみてください。

\  利用はすべて無料です  /
Anchor登録

また、本サイトの運営チームからの書籍のご案内です。

自己肯定感を高める」ことにフォーカスして、珠玉の100の名言をまとめた本「自己肯定感を高める名言100」を出版しました。

ありのままの自分を受け入れることができるようになる珠玉の名言を100個集められた名言集となっています。

名言を通じて、力をたくさんもらえる内容になっているかと思いますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

\ Kindle ‎Unlimitedなら無料で読める /自己肯定感を高める名言100

みなさまが、人生において特別な意味合いを持つ”すばらしい言葉”と出会えますように。