別れを乗り越えたい時に見るべき名言15選

別れを乗り越えたい時に見るべき名言15選を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

別れを乗り越えたい時に見るべき名言15選

別れはしばしば心の痛みを伴いますが、それはまた成長と新たな始まりへの道を開く機会でもあります。

この記事では、別れの痛みを乗り越え、前向きに進むための力となる名言15選を紹介します。

これらの言葉は、失ったものを嘆く中で見いだされる教訓や、新しい人生の節目に立つ際の勇気を提供し、心の癒しを促します。

そしてこの機会に、『自己肯定感を高める名言100:自己受容ができ、心が楽になる言葉たち』という書籍を紹介します。

この本は、自己受容と心の平和を促す名言を集めており、読者に内面的な平和と自己肯定感を育む機会を提供します。

詳細はこちらのリンクからご確認いただけます。

書籍の詳細はこちら

それでは、別れを乗り越え、新たな人生の章へと進むための名言15選を通じて、心の傷を癒し、前を向く勇気を見つけましょう。

別れの名言1:人間は一度別れて再び会えると思うことは・・・

人間は一度別れて再び会えると思うことはまちがいなのです。再び会えないと思うのが正しいのです

(甘粕正彦)

>名言の詳細

別れの名言2:人は人に捨てられたりなんかしない・・・

人は人に捨てられたりなんかしない。自分が自分を捨てることしかできないよ。

(吉本ばなな)

>名言の詳細

別れの名言3:初恋に勝って人生に失敗するというのは・・・

初恋に勝って人生に失敗するというのは良くある例で、初恋は破れるほうがいいと言う説もある

(三島由紀夫)

>名言の詳細

別れの名言4:死が悲しいのは、生命と別れることで・・・

死が悲しいのは、生命と別れることでなくて、生命に意義を与えるものと別れることである。

(レイモン・ラディゲ)

>名言の詳細

別れの名言5:一度出会って深く関わった人とは・・・

一度出会って深く関わった人とは別れたくないんですよね

(大泉洋)

>名言の詳細

別れの名言6:いま、わたしはひとりで行く。あなたが・・・

いま、わたしはひとりで行く。あなたがたもいまは別れて、ひとりで行きなさい。

(フリードリヒ・ニーチェ)

>名言の詳細

別れの名言7:五十、七十、百まで生きても・・・

五十、七十、百まで生きても。アッという間の一生涯だよ。何が何やらわからぬまんまに。会うて別れて生まれて死に行く。

(夢野久作)

>名言の詳細

別れの名言8:悔しい、悔しいよ。自分は愛していたが・・・

悔しい、悔しいよ。自分は愛していたが、相手に愛されなかった。しかし、その経験はこれからの人生のバネとなり、人生の思い出になるんだ。

(大竹智哉)

>名言の詳細

別れの名言9:でも、何といったって、誰にも愛されないよりは・・・

でも、何といったって、誰にも愛されないよりはまだ誰かに捨てられたほうがましだよ

(ウィリアム・コングリーヴ)

>名言の詳細

別れの名言10:長く続いた友情なのに、別れるときは・・・

長く続いた友情なのに、別れるときはあっという間だ。

(リードリヒ・フォン・シラー)

>名言の詳細

別れの名言11:心がけの良い人は、縁が尽きて・・・

心がけの良い人は、縁が尽きて別れるようなことがあっても、別に良い縁が早く見つかるだろう

(北条重時)

>名言の詳細

別れの名言12:別れる男に、花の名を・・・

別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます

(川端康成)

>名言の詳細

別れの名言13:始まりと呼ばれるものは、しばしば終末で・・・

始まりと呼ばれるものは、しばしば終末であり、終止符を打つということは、新たな始まりである。終着点は、出発点である。

(T・S・エリオット)

>名言の詳細

別れの名言14:愛されないということは不運であり・・・

愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である

(アルベルト・カミュ)

>名言の詳細

別れの名言15:人生とは出会いと縁と別れです・・・

人生とは出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということ

(瀬戸内寂聴)

>名言の詳細

別れを乗り越えたい時に見るべき名言を心に残そう

名言・名セリフを心に残そう

ここまで別れを乗り越えたい時に見るべき名言の数々を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

いい言葉は何度も繰り返し見ることで、自分をよりよく導いてくれます。

今の自分にぴったりな言葉を見つかったら、保存して繰り返し見れるようにしておきましょう。

本サイト「Anchor」では、豊富な名言の中から気に入った名言を見つけたり、保存して整理することもできます。

<主な特徴>

①圧倒的な3万個以上もの名言を収録
偉人や著名人をフォローして言葉を受け取れる
③好きな言葉をコレクションできる
自分の言葉も発信・記録できる
⑤豊富な名言のまとめ記事でも見つかる

登録も利用も完全無料のサービスなので、この機会にぜひ使ってみてください。

\  利用はすべて無料です  /
Anchor登録

また、本サイトの運営チームからの書籍のご案内です。

「自己肯定感を高める」ことにフォーカスして、珠玉の100の名言をまとめた本「自己肯定感を高める名言100」を出版しました。

ありのままの自分を受け入れることができるようになる珠玉の名言を100個集められた名言集となっています。

名言を通じて、力をたくさんもらえる内容になっているかと思いますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

\ Kindle ‎Unlimitedなら無料で読める /自己肯定感を高める名言100

みなさまが、人生において特別な意味合いを持つ”すばらしい言葉”と出会えますように。