芝大輔/モグライダーの名言15選

芝大輔/モグライダーの名言の中から心に響く15の名言を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

芝大輔/モグライダーの名言15選

芝大輔/モグライダーの名言を15個ピックアップして紹介します。

芝大輔/モグライダーの名言1:今はありがたいことに・・・

今はありがたいことに、テレビに呼んでいただける機会も増えまして、昔のように頻繁に地方営業に行くことが減ってしまったのですが、週末にはできるだけ営業に行かせていただいています。やっぱり、自分たちのポジションとか、現状の実力の再確認ができるのはそういった現場と思っているので。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言2:ネタを作る段階で「全問正解したら・・・

ネタを作る段階で「全問正解したら、それはそれですごいことだ」と。本番でどうなるのか僕にも分からないんですよ。だから「みんなで一緒に見てみません?」という感じなんです。というか、僕としては正解してほしいんですよね。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言3:もともとはテレビタレントを目指し・・・

もともとはテレビタレントを目指して、世に出るための手段として漫才を選んだんですけど、気が付けば「漫才」に対してが、人生で一番長く向き合っていて、心身ともに「漫才師」になっていたんだな、と最近ふと思ったんです。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言4:M-1の審査のブレなさが・・・

M-1の審査のブレなさが、ホントにガチだなって感じています。テレビ的に成立させようと思ったら、このメンツにしないよな、って勝手に考えちゃってるんですが……僕らは楽しみしかないです!

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言5:例年はもっと手応えを感じていた・・・

例年はもっと手応えを感じていたんですが、今年は毎回気が抜けなかったことで初の準決勝進出につなげられたのかな、と。浮足立つことなく準々決勝を乗り越えられたのは大きかったと思います。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言6:アメリカ本土はないですが・・・

アメリカ本土はないですが、グアムには高校の修学旅行で行ったことがあります。夜便で着いて、空港の外に出たところにパトカーが停まっていたんですけど、そのパトカーのランプが赤と青だったんですよ!それにすごい感動したのを覚えています。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言7:ナイツさんはある種の理想の形です・・・

ナイツさんはある種の理想の形です。しかも、テレビと生の舞台では全然違いますから。だって塙さんなんて、会話にならないくらいちょっとおかしい人ですから。めちゃくちゃアナーキー。土屋さんもすごくミステリアスだし。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言8:当にウケようと思ったら・・・

当にウケようと思ったら、そういうこともちゃんと考えなきゃいけないなと。姿勢も、衣装も。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言9:ゲン担ぎやジンクスは・・・

ゲン担ぎやジンクスは、僕はまったくないです。ともしげの持っているリュックサックにお守りがいっぱいついていて、なんか気味悪かったんですよ。神様がケンカしちゃうんじゃねえのって(笑)。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言10:東京に出てきたころ・・・

東京に出てきたころ、オーバーサイズのファッションがトレンドで、その名残があるのか、いまだにゆったりとした服は落ち着きますね。最近はありがたいことにお仕事をたくさんいただけるようになって、仕事着のセットアップを着ることが多いのですが、その衣装もルーズなシルエットですね。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言11:練習嫌いというわけではないですが・・・

練習嫌いというわけではないですが、全ファイナリストの中で練習量は一番少ないと思います。よく決勝に上がれたなと思いますね。でも、それが、予定調和じゃないどう転ぶか分からないワクワク感につながっているのかなと思います。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言12:自分のペラペラな身体は好き・・・

自分のペラペラな身体は好きじゃなくて千代の富士のような強い男に憧れています。薄く特徴のない顔なので、仕事ではみんなに覚えてもらうのが狙いでリーゼントにして伊達メガネをかけています。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言13:大ベテランの「ナイツ」さんや・・・

大ベテランの「ナイツ」さんや「中川家」さんは、あれだけテレビに出まくって、お笑い界のポジションも確立していながら、いまだに営業先で自分たちが楽しみながら漫才して、しかも爆発的にウケるんです。自然体だからか、すごくカッコいいんですよ。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言14:僕らは調子が良いとき・・・

僕らは調子が良いとき、ネタが終わったあと、自分らが何を言ったか全然覚えていないんですよ。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細

芝大輔/モグライダーの名言15:『M-1』の決勝のときは・・・

『M-1』の決勝のときは、短い持ち時間のなかで自分らの自己紹介も兼ねながらやっていたので、気をつけることが多かった。

(芝大輔/モグライダー)

>名言の詳細