アルフレッド・ド・ミュッセの名言15選

アルフレッド・ド・ミュッセの名言の中から心に響く15の名言を厳選してみました。自分の心に響く名言が見つかったら保存して心に残しておきましょう。

アルフレッド・ド・ミュッセの名言15選

アルフレッド・ド・ミュッセの名言を15個ピックアップして紹介します。

アルフレッド・ド・ミュッセの名言1:人はしばしば恋に欺かれ・・・

人はしばしば恋に欺かれ、恋に傷つき、不幸にもなる。それでも人に恋するのだ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言2:女は影のようなものだ・・・

女は影のようなものだ。後を追いかければ逃げる。こちらが逃げれば後を追ってくる。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言3:男はみんな嘘つきで・・・

男はみんな嘘つきで、浮気で、にせもので、おしゃべりで、偽善者で、高慢かそれとも卑怯で、見下げはてた者であり、情欲の奴隷だ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言4:人の世にはただ一つだけ神聖な・・・

人の世にはただ一つだけ神聖な、崇高なものがある。それはこんなにも醜悪な二つのものの結びつきなのだ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言5:私は愚劣さを含ませる黄金の風は・・・

私は愚劣さを含ませる黄金の風は大嫌いだ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言6:苦労こそ人生の真の姿である・・・

苦労こそ人生の真の姿である。我々の最後の歓びと慰めは、苦労した過去の追憶にほかならない。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言7:女は、すべて裏切り者で・・・

女は、すべて裏切り者で、狡猾で、見栄っぱりで、物見高く性格が腐っている。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言8:眠れる……、やっと眠れる・・・

眠れる……、やっと眠れる。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言9:たわむれに恋はすまじ・・・

たわむれに恋はすまじ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言10:恋は空腹で生き・・・

恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言11:もっとも不愉快なことは・・・

もっとも不愉快なことは、最大の敵が面と向かって述べることではなく、最良の友が陰でこっそりささやくことである。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言12:私は何度も苦しんだ・・・

私は何度も苦しんだ。過ちも犯した。でも私は愛した。真に生きたのはこの私なのだ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言13:他人のなした悪をゆるすことは・・・

他人のなした悪をゆるすことは、弱い人間にとって大いなる努力であっても、少なくとも人を憎むという悩みより脱せよ。ゆるすことができなければ、せめてはその悪を忘れよ。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言14:恋をするのは下戸が酒を飲むような・・・

恋をするのは下戸が酒を飲むようなものである。飲み過ぎてはいけない。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細

アルフレッド・ド・ミュッセの名言15:経験とは、人々が自分の愚行と・・・

経験とは、人々が自分の愚行と悲哀に与える名前である。

アルフレッド・ド・ミュッセ

名言の詳細